モノ。コト。オモイ。

好きなことだけを書いていく。

銀座でディナーでびゅー。

田舎者が銀座でお食事でびゅ。

銀座 皆美 というお店に連れてきていただきました。

本店は島根県松江。

懐石料理のお店で鯛めしが有名!!

鯛めし会席『月光』をいただきました。

f:id:upndown:20180320091304j:image

f:id:upndown:20180320091523j:plain


f:id:upndown:20180320091538j:image

 

李白という食前酒とともに蛍烏賊

 

f:id:upndown:20180320091551j:image

 

鯛の子花煮とても感動。

 

f:id:upndown:20180320091609j:image

 

白魚酒蒸し オジョーヒン!!

 

f:id:upndown:20180320091620j:image

お造りは鮪と鰆。

 

f:id:upndown:20180320091639j:image

楽盛り。あ、こーゆー出し方系ね。すばら。

視覚的にも美を感じるね、

 

f:id:upndown:20180320091650j:image

土鍋でお店の方がやってくれる。

帆立!!!

 

f:id:upndown:20180320091702j:image

あっさりとしててお腹いっぱいの割に入ってくる感じね、

 

f:id:upndown:20180320091716j:image

シメの鯛めしいいいいいいいいいい!!

作り方もご丁寧に教えてくれます。

全部は食べられなかったけど、、、

美味しくいただきました。

f:id:upndown:20180320091725j:image

どーしてデザートは別腹なのでしょうか。。

たっぷりフルーツが入ってました。

 

f:id:upndown:20180320091730j:image

最後は松江ならではですね、、、

彩雲堂さんの彩紋というお菓子とお抹茶が出ました。

 

彩雲堂 | 創業141年 和菓子の彩雲堂

 

最初から最後までどれも上品な味。

将来こーゆー食事ができるといいなあってゆうオモイです。